著者 志村 勉
著者は大前研一さんが主催するアタッカーズ・ビジネススクールの講師をされたいた方で、
本書は「儲からない」状態を打破するための、商品と事業戦略の見直し方を5つのフレームワークを
使って解説している本です。
5つのステップ
①何のために事業するのか?何をめざすのか?を明らかにする
②会社は今、何が問題なのか?を明らかにする
③顧客にとって、商品を魅力的に仕立て、売れてしまうように仕掛ける
④他社との違い、「独自性」を手に入れ、それを「事業戦略」にまとめ上げる
⑤戦略経営を社内に導入する
事例をもちいながら5つステップに当てはめて解説していて商品を売る為の
戦略や経営ありかたを分かりやすく書かれた本だと思いました。
(紹介者:荻野)
著者は大前研一さんが主催するアタッカーズ・ビジネススクールの講師をされたいた方で、
本書は「儲からない」状態を打破するための、商品と事業戦略の見直し方を5つのフレームワークを
使って解説している本です。
5つのステップ
①何のために事業するのか?何をめざすのか?を明らかにする
②会社は今、何が問題なのか?を明らかにする
③顧客にとって、商品を魅力的に仕立て、売れてしまうように仕掛ける
④他社との違い、「独自性」を手に入れ、それを「事業戦略」にまとめ上げる
⑤戦略経営を社内に導入する
事例をもちいながら5つステップに当てはめて解説していて商品を売る為の
戦略や経営ありかたを分かりやすく書かれた本だと思いました。
(紹介者:荻野)
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。